2年半ぶりだよ ぉぃゃn通信

サーバー周り・開発等、盛岡のIT土方が恥部をさらけ出す備忘録日記

2005年の7月頃からとんと更新がストップしましたが、
技術的な備忘録として今年は活用してみようと思いました。
せっかく昔からのブログだしねー。

サーバーはRedhatLinux、管理GUIとしてClassCatを使用しています。



- | - | -

麺珍亭が食べたくて

通販申し込んじゃった!(マギー風

6食分でフルオプション。送料込みで7000円・・・。

チャーシュー1本はやりすぎたか・・・。

もびさん、油そば食うぞ、油そば。
ラーメン | comments(0) | trackbacks(0)

変わり種だけどチェックしてみてほしい

>ラ部 および池袋界隈の友人の方々

二天のつけ麺チェックしてクレー。

●味噌つけ麺
ラーメン | comments(2) | trackbacks(0)

品川になんつっ亭が

これ、今度東京行ったとき、確定じゃねぇ?

●品川 なんつっ亭 弐
 
だれか先んじてレポプリーズ
ラーメン | comments(1) | trackbacks(0)

高円寺の「田ぶし」、新宿進出

高円寺の魚系の名店、「田ぶし」が新宿に支店を出すようです。
かなり濃い目の鯖系のダシが個人的にはかなりいけてる店でしたが・・・。

ニュースソースはこちら

さてさて、本店よりも価格を下げているとのことですが・・・
実際に周りで食っていたのは俺と宇宙とうぐぅ。
・・・あてにならん(笑

生さんあたりにでも食ってきてもらうとしましょうか。
ということで生さんレポートヨロピコ。
ラーメン | comments(4) | trackbacks(1)

久々に画像を見たら

刑事長、自分つじ田の二代目ラーメン食いたいです。
ラーメン | comments(2) | trackbacks(0)

斑鳩が

●斑鳩、土曜営業開始!(byとらさん.com)

 そして、新メニュー、塩登場!
 むひょー!
 行くしか!
ラーメン | comments(0) | trackbacks(0)

名古屋の不思議なラーメン屋

AllAboutのラーメンより、
●名古屋の午前二時から店を開く「大丸」
 二郎風に見えるけどぜんぜん違うみたい。
 トッピングをしようが何をしようが料金は同じ。
 ぅぉぉ!これ、めっちゃ食いたい!
 名古屋の人、レポキボンヌ。
ラーメン | comments(1) | trackbacks(0)

武器屋さん家の近所に

つけ麺や やすべぇという店が出来上がっていました。

・・・・・・・・・あの?

なんか看板見たりする限りだとどうもバッタモン臭いのですが。
まあ、本家のやすべぇも個人的には合わないのですが・・・。

で、本日は三本柳の「穴場」というラーメン屋に。
スープやチャーシューに関してはそこそこのレベルにあると思うのですが、
麺がやっぱり致命的に弱い!

チャーシューは分厚くて歯応えがあって
東京に持っていってもかなり美味いレベルにあると思うだけにもったいない・・・。
ラーメン | comments(1) | trackbacks(0)

東京のラーメン ベスト

会社のラーメン部の方々にはお別れの挨拶で書いたのですが、
僕の心の10軒(順位はつけません)

●青葉@飯田橋 特製中華そば&特製つけめん
●斑鳩@九段下 特製中華そば
●こうかいぼう@門前仲町 チャーシューご飯セット+メンマ
●中村屋@高座渋谷 特中村屋
●麺珍亭@江戸川橋 油そば大盛り+半熟卵
●べんてん@高田馬場 つけ麺+チャーシュー
●二郎@一之江or高田馬場or神田 小豚ダブル にんにくマシマシカラメ
●八島@兜町 えび塩ワンタンつけ麺
●めん徳つじ田@麹町 二代目つけ麺
●つしま@浅草 特製中華そば+明太ご飯

今度来たときにぜひともチェックしたい10軒でした。

で、今日は日中暇なので
中村屋に行ってこようと思います。
withきみさん&日比。

無職万歳ヽ(´ー`)ノ
ラーメン | comments(5) | trackbacks(0)

トラックバック先の紹介

ということで、記事を読んでみると
自分とほぼ同じ嗜好の舌の方とお見受けしました。

なので無断直リンク。

ふるえマニア
地域がちょっと偏ってますけど
おいしいラーメンを探す嗅覚はあると思うので是非ご一読。
ラーメン | comments(2) | trackbacks(0)