2年半ぶりだよ ぉぃゃn通信

サーバー周り・開発等、盛岡のIT土方が恥部をさらけ出す備忘録日記

2005年の7月頃からとんと更新がストップしましたが、
技術的な備忘録として今年は活用してみようと思いました。
せっかく昔からのブログだしねー。

サーバーはRedhatLinux、管理GUIとしてClassCatを使用しています。



- | - | -

ついかっとなって

大きめのPCデスクを買った
DELLの20インチ液晶モニターを買った
画面が3200*1200(デュアル)になった
さらにその横に置く20インチ液晶テレビを買った
ついでにPCのメモリを2GBに増設した


宇宙さん、やりすぎです。
宇宙アンテナ | comments(2) | trackbacks(0)

メモリアル森下麻雀 宇宙語録

※来訪時
 「ただいま〜♪」

※一発で振り込んだときによく出る台詞
 「俺、惜しかった」

※リーチ後の一発目で無スジ暴牌
 「だって俺イーシャンテンだし!」

※リーチ一発6連続振込みをした次の日
 「俺、しばらく麻雀やんない」

※その翌週
 「寂しくって死にそう」

※そして、またフリコミ
 「いいか!お前らの肉の3割は俺の金で出来てる事を忘れるな!」

※挙句の果てに壊れる
 「ニャンポンダポ♪」

こんな
メルヘンも
あと1回・・・。

中村さん、盛岡引越してきてくだちぃ。
宇宙アンテナ | comments(3) | trackbacks(0)

俺の弟がFOMA買ったんだよ

ぉぃゃn@鬼眠い の発言 :
 弟がFOMA買った
宇宙 の発言 :
 おぉ
ぉぃゃn@鬼眠い の発言 :
 TV電話が来た
ぉぃゃn@鬼眠い の発言 :
 全裸で出た
ぉぃゃn@鬼眠い の発言 :
 切れた
ぉぃゃn@鬼眠い の発言 :
 つながらない
宇宙 の発言 :
 アフォかw
ぉぃゃn@鬼眠い の発言 :
 おかしいなぁ
宇宙 の発言 :
 おかしいのはお前の体型


君、たまには正しい事言うね。
宇宙アンテナ | comments(2) | trackbacks(0)

本日の宇宙嬢

メッセより

宇宙@超仕事中(退席中)


嘘つけ。

※追記
嘘じゃないっぽい
宇宙アンテナ | comments(0) | trackbacks(0)

宇宙セレクション

The Chemical BrothersのStar GuitarのPV3回ぐらいフルで見た。

すごいね。
音と映像の連動。
宇宙アンテナ | comments(0) | trackbacks(0)

自由人か、あなたは

午前8時半起床
時差修正に成功

気分がいいので
ふらりと新宿に出て「海猿」を観てきた


あの・・・宇宙さん・・・
仕事は・・・。
宇宙アンテナ | comments(0) | trackbacks(0)

ねぇねぇ、宇宙さん

俺が免許を取った頃の時代はまだ
大型二輪免許は試験場での一発試験でしか取れなかった
今は大型も教習所で安全確実に取れるようになったらしい

大型二輪免許取りたいココロ急上昇中
で、ハーレーとか乗ってみたい
今わりと時間に余裕あるし

あ、でも置くトコが無い・・・



バイク大好き


あなた、車を買って売って出来た
借 金 の こ と 忘 れ て い ま せ ん か ?
宇宙アンテナ | comments(2) | trackbacks(0)

困った

俺にどう料理しろと。
宇宙アンテナ | comments(0) | trackbacks(0)

ここはひどい映画ですね

言い回しが妙

マッハ!

宇宙アンテナ | comments(0) | trackbacks(0)

宇宙アンテナ

宇宙曰く:「激しく欲しい」

んー・・・
宇宙アンテナ | comments(0) | trackbacks(0)