2年半ぶりだよ ぉぃゃn通信

サーバー周り・開発等、盛岡のIT土方が恥部をさらけ出す備忘録日記

2005年の7月頃からとんと更新がストップしましたが、
技術的な備忘録として今年は活用してみようと思いました。
せっかく昔からのブログだしねー。

サーバーはRedhatLinux、管理GUIとしてClassCatを使用しています。



- | - | -

synergyを入れてみた

私は業務で
・デスクトップ(デュアルディスプレイ)
・デスクトップ(シングル)
・ノート

と全部で4枚のモニタとにらめっこしているわけですが・・・。

友人からSynergyの話を聞いて、インストールしなきゃー、と思いつつ数ヶ月。
ようやっとインストール&設定してみました。

●Synergy日本語版
http://wiki.nothing.sh/page/memo/Synergy

こりゃ便利だ・・・。

複数台PCを業務で使用している方は、必須のアイテムですなー。


日記 | comments(0) | trackbacks(0)

WCCF 新キラリスト(暫定版)

今のところ確認できた新キラリスト

WST(FW)
・1/5 アンリ    20.6.17.14.20.17
・2/5 ファンニステルローイ  20.6.16.19.15.16
・3/5 アドリアーノ 19.5.15.20.16.14
・4/5 イブラヒモビッチ  18.6.18.18.13.13
・5/5 エトー    パラ未確認

WSA(ウイング)
・1/5 ピレス    17.10.18.13.14.16
・2/5 ロッベン   16.10.16.16.18.16
・3/5 ギグス    17.8.17.13.18.15
・4/5 Cロナウド  16.6.18.12.19.14
・5/5 ビセンテ   16.10.17.15.18.15

WCN(MF)
・1/5 ヴィエラ   パラ未確認
・2/5 ランパード  16.12.15.16.14.17
・3/5 マケレレ   8.18.13.15.15.20
・4/5 ジェラード  15.13.16.17.14.17
・5/5 デコ     16.11.19.14.15.16

WDF(DF)
・1/5 未確認(テリー?)
・2/5 ファーディナンド  11.20.15.18.12.14
・3/5 マルディーニ パラ未確認
・4/5 ネスタ    10.20.12.18.15.16
・5/5 未確認(プジョル?)

WGK(GK)
・1/5 ツェフ    9.19.12.19.12.11
・2/5 ブッフォン  8.20.13.18.14.11
・3/5 ヂダ     8.19.10.18.13.11
・4/5 Vバルデス  8.18.12.16.14.12
・5/5 カニサレス  8.19.13.16.12.12

CRK(クラック?)
・1/5 ベルカンプ  17.6.20.16.13.12
・2/5 ネドヴェド  17.12.16.15.16.19
・3/5 未確認(カカ?)
・4/5 トッティ   18.8.18.17.16.17
・5/5 アイマール  17.8.19.12.17.14

あと、隠しで
ロナウジーニョ(FIFA最優秀選手?)
シェフチェンコ(バロンドール?)
がこれから出てくるという噂も
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

PS3 先走りすぎ

http://www.nekomimi-meido.net/arech/ps3a.html

続いっき、欲しい!

あと、高橋名人の肖像権が侵害されてます(笑
日記 | comments(0) | trackbacks(1)

結局あまり書かないのね 欧州サッカーダ(以下略

さて、長かったシーズンもほぼ終わりつつありますねー。

ということで、イロイロ「オッ!」と思った記事をば。

●ウディネーゼ、チャンピオンリーグ出場権獲得!
 ついにきた!
 待ち焦がれた!
 
●リヨン監督にウリエ氏
 きっとリーグ・アンでもロングボールに頼ったサッカーを(以下略

************
以下雑記

●アンチェロッティはミランを去るのか?
 個人的にはアンチェロッティのサッカー好きなんです。
 ピルロやカカといったファンタジスタを軸とした
 サッキやリッピがやろうとしなかったサッカーが大好きです。
 ミランの課題は守りに入ると(精神的に)途端に脆くなるチーム体質だけかと。
 DFに2枚、MFに1枚、FWに1枚カンフル剤となる人材が欲しいですね。
 マルディーニやコスタクルタにいつまでも現役やらせとくわけにもいかんでしょう・・・
 個人的には左にザンブロッタ、カフーの後釜で右サイドにマイコンなんてどうでしょう。
 MFは来ないとわかっていつつジェラードが欲しいところ
 CL決勝でセルジーニョとマッチアップして完璧に封じ込めた守備力はセードルフ、ガットゥーゾのどちらかを押しのけて定着できることでしょう。
 FWはトマソン放出でジラルディーノなんて声も上がっていますが、
 火のないところに煙は立たないというべきか
 トッティ引っ張ってこいや
 ネスタとチームメートになるって言うのが数年前だとまったく想像も出来ないかと思いますが
 カカ、トッティ、シェバのトライアングル、これにルイ・コスタ加えたカルテットとか
 もうね、意味わかんない。

●ウディネーゼから誰が買われていくのか・・・
 ヤンクロフスキ
 イアクィンタ
 ピサロ
 ここらへんは必至でしょうか・・・
 個人的にはCL出場権を得たとはいえ、
 ポリシーを曲げてまで選手を残留させないほうが、とは思いますが・・・
 うーん・・・
 イアクィンタ抜けられると
 ファーヴァ一人だと心もたないなぁ・・・

 あと、欧州であの攻撃サッカーが通用するでしょうか?
 通用して欲しい・・・
 期待と不安が交錯してます。
 ああ、フリウリまで見に行きたい・・・

 あ、予備予選3回戦をキチっと勝ち残らなきゃダメですけどねー。
日記 | comments(0) | trackbacks(1)

週末ダ(以下略 1

●週末以前
 ・宇宙と話をする
 ・宇宙がヒキコモリ宣言してる
 ・宇宙がいなくなったら誰がオープン振り込むんだよ
 ・宇宙がいなくなったら誰が「ヴン」って効果音鳴らすんだよ
 ・たくちゃんにフォロー電話させて不幸自慢合戦に強引に持ち込み
 ・ドロップアウト阻止
 ・上には上が(下には下が)いるんですよ
 ・宇宙がんばれ(棒読
 ・で96に電話
 ・なんか週末イロイロ面白そうなので誰にもナイショで行ってみるかということに
 ・お金のことは気にしない
 ・後ろは振り向くな!

●土曜日
 ・8時半の新幹線で東京へ
 ・東京到着後方南町へ移動
 ・96と合流
 ・地雷源初参戦
 ・う、美味い!
 ・塩の複雑さ、上品さ、中村屋レベル
 ・蘭丸も八島も霞むこの美味さ
 ・でも、96、一回中村屋食ってみてね
 ・感動するから
 ・で、その後荻窪移動
 ・おいけんに電話
 ・「今、荻窪いるんだけど」
 ・「゚Д゚ ハァ?」
 ・おいけん召還
 ・ABYSSさんに電話
 ・「今、荻窪いるんだけど」
 ・「( ゚Д゚)ハァ?」
 ・ABYSSさん&ひろゆんさん召還
 ・みんなでおいけんをファックして遊ぶ
 ・おいけんはどうやってもダーツ伸びそうにありません
 ・ターツしろ、ターツ
 ・19時過ぎに解散
 ・96は今回のメインゲスト、ギャル雀を接待しに途中離脱
 ・96:「夕飯、どこいいっすかねぇ」
 ・俺:「俺がいけねぇんだから山利喜はやめてねー。悔しいから。」
 ・96:「おっけー、じゃぁ馬鍋にするかな」
 ・1時間後96からメール「山利喜ウマス」というメールが
 ・ぶっ殺す
 ・俺は一人で九段下移動
 ・斑鳩でガーリック油そば
 ・うまいんだけど
 ・めちゃめちゃうまいんだけど
 ・油多すぎ
 ・久々にラーメンで残す
 ・ゲプー
 ・高田馬場へ移動
 ・宴開始
 
 【次号へ続く】
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

放置系blogかましてた

宇宙が書け書けとうるさいものですから、ええ
宇宙:「1日30回ぐらい見てるよ、もう」

すいません。
頑張って宇宙の暇つぶしのために頑張っていこうと思います。

日記 | comments(1) | trackbacks(0)

久々に

image.jpg
ストロベリークリームフラペチーノ♪
日記 | comments(2) | trackbacks(0)

記事とまってんなぁ

だって書こうとするとエラーになったり
イライラするんだもん!
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

しばじゅん ニューアルバム

タイトル未定
タイトル未定
柴田淳

タイトル未定になってますが、ニューアルバム「わたし」
3/30発売決定との事。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと古い記事ですが

●カール・マローン引退
 「メイルマン」ももう40歳超えてますよ。
 そりゃ引退しますよ。
 これで92年のドリーム・チームのメンバーも数えるほどになってしまいましたねー・・・
 4 クリスチャン・レイトナー デューク大
 5 デビッド・ロビンソン スパーズ
 6 パトリック・ユーイング ニックス
 7 ラリー・バード セルティックス
 8 スコッティ・ピペン ブルズ
 9 マイケル・ジョーダン ブルズ
 10クライド・ドレクスラー ブレイザーズ
 11カール・マローン ジャズ
 12ジョン・ストックトン ジャズ
 13クリス・マリン ウォリアーズ
 14チャールズ・バークリー サンズ
 15マジック・ジョンソン レイカーズ

クリス・マリンってどうなったんだろ・・・。
ティム・ハーダウェイ、ミッチ・リッチモンドとの「ラン・TMC」が懐かしい。
ノーガード殴り合い戦法、ダイスキだったなぁ。
日記 | comments(2) | trackbacks(0)