2年半ぶりだよ ぉぃゃn通信

サーバー周り・開発等、盛岡のIT土方が恥部をさらけ出す備忘録日記

2005年の7月頃からとんと更新がストップしましたが、
技術的な備忘録として今年は活用してみようと思いました。
せっかく昔からのブログだしねー。

サーバーはRedhatLinux、管理GUIとしてClassCatを使用しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 路地裏亭の愉快な人たち | 今日は疲れたので >>

宇宙と僕のチキンレース

一昨年の夏、QMAが本格稼働し始めた頃。

お盆休み中で、実家にも帰らず9連休をひたすら満喫していたところ
まだ渋谷勤務だった宇宙から、
「クイズゲームでおもしろいのがあるぜ」
という紹介を受けてQMAを初めてやりました。

おもしろい。
まだこの当時、24時間でQMAができる環境が知っているところではお台場の
レジャランしかありませんでしたので、
レジャランでひたすら金を使い上級魔道士まで一気に駆け上がり
数日後、賢者になり
どっぷりQMAにはまっていきます。

で、数週間したある日
宇宙とどこかで待ち合わせてQMAやろう
ということで待ち合わせをしていたのですが
連絡の行き違いもあり、宇宙が怒って帰ってしまったことがありました。

ああ、まずいなぁ、と
怒らせちゃったなぁ、と

数日後、
ひらちれから電話がかかってきました
「なんか、とても怒って、もう麻雀しに行かない」とか言ってるよー
という旨の内容。
ひらちれには、しっかりアフターフォローしとくからと言って電話を切りました。

ここで、僕は一つの賭けに出ました。
あえて放置。

数日後・・・
僕の携帯から宇宙から電話があり
「寂しくって死にそう」
と。


宇宙とのチキンレースに勝った僕は
宇宙の体をただひたすらに弄ぶのでした。
ロン!24000Z!

〜最後の2行はフィクションです〜

ちなみに、この件に関して最後まで宇宙には謝らなかった気がします。
この場を借りて宇宙には深くお詫びしたいと思います。
「いいから盛岡まで振り込みに来いよ〜」
東京人物伝 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: