2年半ぶりだよ ぉぃゃn通信

サーバー周り・開発等、盛岡のIT土方が恥部をさらけ出す備忘録日記

2005年の7月頃からとんと更新がストップしましたが、
技術的な備忘録として今年は活用してみようと思いました。
せっかく昔からのブログだしねー。

サーバーはRedhatLinux、管理GUIとしてClassCatを使用しています。



- | - | -
<< 止まらないAZ、ファン・ハールの逆襲 | ClassCatにawstatsを入れてみよう 初期設定と初回起動でドキドキ >>

グルージャ戦は雨なので観戦中止&海外サッカー雑感

だって、雨降ってるんだもん・・・・。
んー、ちょっとだけ見に行ってくるかな・・・。
いや、風邪引けないんでやーめた。

【昨日のプレミアリーグ】
4試合(実質5試合)ザッピングしながら見てたので肝心の得点シーン見てなかったりします(汗

●チェルシーvsアストン・ビラ
 チェルシーが強い理由って、
 攻守の約束事が忠実に守られている
 ・ボールを失ったら早いプレスと、パスコースを
  消すカバーリング
 ・1対1の勝負は基本的にサイドのロッベンとダフのみで
  上記以外はスペースを見つけつつ基本ワンタッチ
  以内でパス
 ・マケレレが中盤ではフィルター役になるため、
  エッシェンとランパードは
  1TOP(今回はクレスポ)のポストプレーを有効に
  使うようなポジショニング
 全てが合理的。
 で、個人個人の力量もあるのでいざとなったら
 サイド以外も勝負を打つ。
 ただし、勝負を打つプレイヤー以外は上記の約束事を
 守りつつフォロー

 強いわけですよ。
 不用意なカウンター喰らわないし。
 失点シーンを見ていないので(マンUvsブラックバーン見てた)
 どんな失点パターンだったのかわからんのですが、
 ・セットプレーからのカウンターでマケレレのカバーが
  間に合わないようなカウンター
 ・ロングボールをとにかく前線に集め、こぼれだまを気合で拾う

 これぐらいしか得点できるパターン見出せないわけですよ。
 本気強い・・・。
 憎たらしいほど強い・・・。
 
 前期対戦しなかった、イタリア勢との戦いを見たい。
 もしかしたらお互いにカウンター狙いでつまんない試合に
 なるかもしれないのですが
 ミランやユーベの攻撃的な布陣も自在に組めるところとやると、
 案外、チェルシー攻めの姿勢を見せて面白いかもしれません。
 

●マンUvsブラックバーン
 とにかくマンUは攻撃時のカウンター対策がなってない。
 2点目はもろカウンター・・・。
 ガリー・ネビルとエインセが戦線離脱していて
 両サイドバックがベストメンバー組めないのってとても痛い!
 オールド・トラッフォード(マンUのホームスタジアム)で
 無残な敗戦を喫してしまいました。
 これ苦しいよ、これから。
 間違いない。

●ウィガンvsアーセナル
 ほとんど見てません。
 が、なんかリュングベリが2TOPの一角に入ったり
 かなり苦しい試合になってた模様。


●ハンブルガーvsバイエルンミュンヘン
 ハンブルガーが大番狂わせ!
 長らくスランプに陥っていたファン・デル・ファールトが大爆発。
 もうキレキレで惚れ直した。
 バイエルンはバラックが大誤算。
 ルッシヲは決定的なチャンスを思いっきりフカしてミスするし、
 バイエルン自滅という説も。

いやぁ、オンタイムで4試合見るのって容易でない!!
※当たり前だ
実は上記4試合以外にも、セルティック戦も見てたり。延べ3分ぐらい。
欧州サッカー | comments(0) | trackbacks(3)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

サッカー情報通  at 2005/09/25 7:04 PM
9/23〜25のサッカー・ヘッドライン
9/23〜25のサッカー・ヘッドライン ※ヘッドラインの見方 1:読みたい記事をクリックすると記事ページにジャンプします。 2:記事を読んだ後にヘッドラインに戻る場合は  「戻る」ボタンや[BackSpace]キーを使って下さい。 <ニュース> ・9/24 : チェルシ
サッカー スパイク大集合@あの選手使用の、サッカー スパイク  at 2007/02/18 12:11 AM
サッカー スパイク紹介。ピルロ着用モデル。【ナイキ】
サッカー スパイクを推測しました。ナイキのマーク(スウッシュ)がとても目立ち、数ある、ナイキのサッカー スパイクでも、このタイプであると思います。そんな、ナイキのスウッシュが、とても目立つサッカー スパイクを着用しているのは、サッ...
E-3スタッフの日記  at 2007/02/24 5:29 PM
UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト実施中!
E-3事務局です。サッカーライフエンジン「E-3」では「UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト」を実施しています。UEFAチャンピオンズリーグ(以下UCL)の決勝トーナメントを見ての感想を大募集中です。ブログやE-3日記サービスを使ってUCL決勝トーナメントの試合の感
Trackback url: