2年半ぶりだよ ぉぃゃn通信

サーバー周り・開発等、盛岡のIT土方が恥部をさらけ出す備忘録日記

2005年の7月頃からとんと更新がストップしましたが、
技術的な備忘録として今年は活用してみようと思いました。
せっかく昔からのブログだしねー。

サーバーはRedhatLinux、管理GUIとしてClassCatを使用しています。



- | - | -

三沢vs小島!?

●7・18全日本両国国技館大会が凄い事に
 ぅぉー!
 いきてーふぁびょ〜ん!
 ロックンロール・エキスプレス!
 リック・モートンが見たい!

 いいなぁ、東京・・・。

プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

NOAHドーム大会 

スカパーでPPVやるってよー!

ということで、10日は引越しをしつつ、
NOAHドーム大会の生放送を見る祭りとなりました。

なので
TVやビデオ、チューナー等AV部分の設置を最優先します。
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

ランブルローズ新キャラ追加

●くのいちじゃなくてレスラー追加しろ!
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

高山と安生がやってくれました

●高山がモンスター軍入り
 ウィーアー ゴールデンカップス!

 きたきたー!
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

AWAってバーン・ガニア派ですか

●ホーガンvsオースティン実現へ
ウソだろ?
ファイトマネーの出所はオイルマネーか・・・。
本当に実現するんだったら見たい。

●新日新社長に“猪木側近”
さようなら新日本。
顎色に再び染まる新日本は見たくありません。
ストロングスタイル、見せてくれよ!
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

やっとPRIDE見たどー

いい大会だったのではないでしょうか。
ただし、実力差がはっきりしている試合だったので、ある程度予想は出来たかと。
番狂わせがあると、やはり盛り上がりますよねぇ。

で、感想
●桜庭vsシェンブリ
桜庭のコンディションは永遠によくならないんでしょうね。
勝つには勝ったけど・・・そんな印象。
万全のコンディションの桜庭を見たいなぁ。

●ジャクソンvsアローナ
剛よく柔を制す。
アローナは受身をかろうじてとっていますが、
たたきつけた瞬間にジャクソンの頭(顔面)がアローナにクリティカルな一撃。
こういう試合は見てて面白い。

●ハントvs吉田
ハントのほうがよりサップらしくていいですね。
経験をつめば大化けする。
気長に待とう。
ただし、ハントは怠け癖があるので注意。

●ヒョードルvsランデルマン
ヒョードルの恐るべき精神力を見せ付けられました。
あれは何か悟っている目だ。

そのほかの試合については別に・・・
というような感じ
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

PRIDE見ちゃった

●ヒョードルのコメント
ヒョードルのコメントが面白すぎます。
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

ランブル・ローズ キャラ追加

●イーブル・ローズつっても、movieに出てた覆面レスラーですが。

ということで、バトルクライマックスも
これぐらい、とは言いませんが入場シーンの追加を激しくキボンヌ。

※ランブルローズ公式サイト
※バトルクライマックス公式サイト
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

全日本、次期三冠戦は・・・

●川田、挑戦者にダメ出し 奮起促す
僕は大森という選手をあまり評価していません。
間が悪い。
とにかく間が悪い。
(昔は斉藤彰俊も大分間が悪かったのですが、NOAHへ継続参戦するようになってから間の悪さは目立たなくなっています。)

間が悪いとどうなるか、
見ているほうはリズムがそこで遮断されます。
イライラします。
見る気がうせます。

ということでお互いになかなかリズムを構築することができない
川田と大森でいい勝負になるのでしょうか。
リズムを無視したバチバチしたプロレスを行うと盛り上がりはするでしょうが
大森にまったく勝ち目はなくなるでしょう。


続きを読む >>
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

バトルクライマックス

あの、プロレスを題材にしたカードゲームなのですが、
最近やっと面白さがわかってきました。
というか、プロレス好き同士でやるとかなり面白い。

プロレスで面白い試合というのはお互いに技を受け合いその後の極限状況での
攻防が感動と興奮を呼ぶわけですが・・・。

<わかっている人同士>
攻撃→受け→攻撃→受け・・・ハイスパット
という流れるような試合になり、熱狂度もよく上がります。

<わかっていない人との対戦>
1分 相手LV2技スタート
3分 一方的に攻撃される
10分 そのままシビアにボコられて終了

ガチで総合格闘技風に試合したいならPRIDEやれ!

そんな感じで、自分プロレスLOVEであります。
あの、岐阜のゲーセンの橋本真也つかってた人、
漢だったなー。

このゲーム、熱狂度重視のスタイル
プロレスのうまさ(強さじゃないですよ)がもっとクローズアップされると
俺的にはもっと面白い。
ヒロ斉藤やエディ・ゲレロのような「ウマイ」と言われるレスラーを育成して
戦わせて見たいものです。

自分、まともに勝ってませんが、この部分では自信あり。
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)