2年半ぶりだよ ぉぃゃn通信

サーバー周り・開発等、盛岡のIT土方が恥部をさらけ出す備忘録日記

2005年の7月頃からとんと更新がストップしましたが、
技術的な備忘録として今年は活用してみようと思いました。
せっかく昔からのブログだしねー。

サーバーはRedhatLinux、管理GUIとしてClassCatを使用しています。



- | - | -

2月って

結局何件書いたんだ・・・。

mixiのせいだ。
そういうことにしておこう。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ハワイダ(以下略 2

●2/12
 ・起床して
 ・ワイキキビーチひたすら歩く
 ・目の保養
 ・パツキン!
 ・(゚Д゚ )ウマー
 ・靴擦れ起こしてバスでホテルへ
 ・降り方わかんないんですけど・・・
 ・ブザーないの?
 ・結局ホテルを通過して終点まで
 ・凸(゚Д゚#)ファック
 ・アラモアナショッピングセンターに到着
 ・ゲーセンあったので寄って見る
 ・DDRが
 ・ギャラリー含め30人近く
 ・なんなんだこの5年前ぐらいの光景は
 ・えいりあん風の背面パフォ
 ・野人系パフォ
 ・BOSSさんよろしくシャウトパフォ
 ・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 ・DDR流行る
 ・間違いない
 ・アロハシャツ求めウィンドウショッピングしてたらこの日は終了
 ・速攻就寝
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ハワイダ(以下略

●2/11
 ・成田にて
 ・拝啓、石井浩朗です、発見
 ・岡村孝子じゃない女性同伴
 ・手荷物検査で引っかかっている
 ・拝啓、石井浩朗です
 ・ノースウエストはなぜあんなに揺れるのでしょうか
 ・日本語字幕が入った映画上映しろ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
 ・時差の関係で2/11のAM7時、ホノルル到着
 ・全然暑くない・・・
 ・雨模様
 ・こんなハワイ期待してねぇよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 ・アメリカーンな食い物食って初日は時差ぼけとともに就寝
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ハワイ行ってくんぜ

まったく準備してねぇ・・・。

帰国は16日。
日記 | comments(3) | trackbacks(0)

日本vs北朝鮮

北朝鮮、スパイクじゃなくて草履でサッカーやるのかと思ってた。

すいません。
拉致しないで下さい。

で、日本代表の試合久々に見ましたが・・・
立ち上がりは北朝鮮の中盤の寄せが大分甘く、好き勝手に攻めてた感がありますが、
北朝鮮はコースが少しでもあるとどんどん打って来るのにたいして、
日本はそこで決めねぇとダメだろというところで回したり。
民族性と括ってしまうのは簡単ですが、多少の強引さ・フィニッシュまで持っていく貪欲さがもうちょっと欲しい感じがします。
あと展開にダイナミックさがなかったなぁと。
ただ、後半に俊輔出てきてからは俊輔が攻撃の起点となり長短織り交ぜ、的を絞らせない攻撃が出来ていたかと。

北朝鮮側は同点ゴールの際の一連のダイレクト攻撃。
疲れがちょっと目立っていた日本のDFの寄せの甘さもあったかと思いますが、
ダイレクト2タッチで逆サイドのスペースへ放る攻撃は思わず唸ってしまいました。
惜しむべきはGK。
決勝点決められるきっかけとなったクロスはキャッチすべきでしょ。
ペルッツィだったらがっちりキャッチしてカウンターですよ。カウンター。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

最近のヘヴィーローテもの

●「歌声よおこれ」サンボマスター
●「そのぬくもりに用がある」サンボマスター
●「赤黄色の金木犀」フジファブリック
●「StarGuitar」ケミカルブラザーズ
●「黄昏サラウンド」RIP SLYME
●「ココロオドル」nobodyknows+

サンボマスター、いいねぇ
(・∀・)イイ!!
日記 | comments(0) | trackbacks(1)

多分これ同級生なんだろうなぁ

●自転車“拝借”し起訴猶予に/鹿角市の小学校教諭

誰だろう。
知ってる人、タレコミ求む。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

歌声よおこれ

サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)
サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)

久々にCD衝動買い。
サンボマスター、いいねぇ。

アジカン、フジファブリック、サンボマスター
ここらへんが最近のヒット。
日記 | comments(0) | trackbacks(1)

俺、頑張った。

どんなにデータを整理しても



ここまでしか空かなかった・・・。
TeraStation買わなきゃ・・・

買わなきゃ・・・

高いな・・・
日記 | comments(1) | trackbacks(0)

jugemの不具合

●コメントに関する障害情報

つーことでですね、該当期間にコメント入れてくれた方々、
コメント通知のメールは来てたのですが
なぜかblogに反映されていないのはこういうことでした。

つーか俺とコメントした本人だけだよな、おかしいと思っていたの。

ちなみにPSPとNintendoDS、
どちらか選択せよといわれれば迷わずPSP。
Rioがぶっ壊れたタイミングでちょうどいいMP3プレイヤーが出来たもんねー。
メモリースティックはそのうち512MBのやつを買う予定。

今はリッジがあればあと5年は戦える(byトレパン先生)
日記 | comments(0) | trackbacks(0)