2年半ぶりだよ ぉぃゃn通信

サーバー周り・開発等、盛岡のIT土方が恥部をさらけ出す備忘録日記

2005年の7月頃からとんと更新がストップしましたが、
技術的な備忘録として今年は活用してみようと思いました。
せっかく昔からのブログだしねー。

サーバーはRedhatLinux、管理GUIとしてClassCatを使用しています。



- | - | -

もびさん

もびさんの発言 :
 家にダーツかっちゃった(汗


あなた、直球勝負ですね・・・。
いったい何が彼をそうさせたのか・・・。
その他 | comments(5) | trackbacks(0)

セクハラいくない

●ホークスタウン 高塚前社長を逮捕 強制わいせつ容疑
 んー・・・。
 コメントしづらいなぁ・・・。
 仕事はできるし、カリスマ性も非常に高い人だったんですけどね・・・。
 芸能人の知り合いも多かったし・・・。
 ちなみに私、この人に気に入られて最初の会社就職できたようなんですよね。
 つまり、勤め先の社長だったんですよね・・・。
 んー・・・。

●ダイエー 高木社長、辞任を発表 後任は22日までに
 ちなみに、先ごろ辞任したダイエーの高木社長。
 転職先の社長だったんすよねー
 痩せたよな・・・写真見ると・・・。
その他 | comments(0) | trackbacks(1)

ランブルローズ体験会

いきてぇ!

平日かよ・・・。

(・ω・` )
その他 | comments(3) | trackbacks(0)

サッカー見ながら寝てた

なんか夢の中でJリーグ開幕時のあの空気で膨らむでかいマスコットが出てきた。

で、マイヤーっていたよなーとか思いつつ
思い立ったようにこんなページを見つけ読みふける

●Jリーグダメ外国人列伝

マイヤー(ヴェルディ川崎)
あのJリーグ初ゴールを1993年5月15日に国立競技場で決めた記念すべきオランダ人。しかし、チーム戦術になじめずラモス一派に迫害も受けシーズン途中で自ら帰国してしまった。


それよりも自分こっちが気になってます。
金大儀(ジェフ市原)
なぜか韓一銀行から入団した元韓国代表。アマチュアチームからだったので移籍金が発生せずお買い得と思われたがその真相はフロントがひと間違えで金という名字で入団させてしまったらしい。ほとんど85分くらいからの出場だった。

や、
中越幸大(ガンバ大阪)
パラグアイ人。出場なし。誰だかわからない。


パラグアイ人はないだろ、パラグアイ人は。
ロケ・サンタクルスとかデリオ・トレドとかチラベルトとかだろ、名前は。
中越って・・・。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)

大人のおもちゃもIT化

●ネット利用の遠隔セックス『シニュレーター』

遠隔操作で動く大人のおもちゃ・・・。

なんだそりゃ・・・。

でも、こういったどう考えてもダメだろ!
っというのがはやったりするもんですね、世の中。
モー娘であれば垣さんとか。

ちなみに、公式サイトはこちら

右の動画も
下の画像も
だめだこりゃ。

世紀末ですよ、世紀末。

もう意味わかんないし。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)

セグウェイに乗りたい!

公道で乗れないし、きっと乗る機会がないんだろうなぁと思ってますが。

●鬼怒川ウエスタン村でセグウェイコーナーが・・・

東向島にすんでいた頃だったら迷わず浅草発の特急に乗ってひとっ飛びだったのですが、
さすがに、栃木県、遠い・・・。
誰かレポキボンヌ。

誰もいなさそう・・・。

あ、そういえばACDPの・・・
;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
その他 | comments(2) | trackbacks(0)

野球ねぇ・・・

ストライキしたら人気がガタ落ちになってしまうのは
10年前のメジャーリーグ見れば一目瞭然なわけで
(すでに凋落中じゃないの?って話もあるのですが・・・)

個人的には球団はもっと増えたほうが面白いだろうなーというのがあるのですが、
NBAみたいにサラリーキャップ制を導入すれば
経営の負担も下がって経営しやすくなると思うのですがね・・・
以前に選手会がサラリーキャップ制を拒否した記憶があるのですが
そこでサラリーキャップ制度受けてれば現状は少し変わったかな、という気もします。
まあ、サラリーキャップ導入して影響あるのってどう考えても
巨人だけなので、導入されるはずはないんですけどー。

まあ、ぶっちゃけ今はサッカーあればいいので
本当にどうでもよくなってきた。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)

ラジアータストーリーズ公式サイトオープン

●ラジアータストーリー公式サイト
 音楽はいたって平和ですが・・・。
 今回もイセリアクイーンやフレイ出てくるのでしょうかねー。
 まあ、出るでしょうね。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)

イワシって全盛期の1/100しか取れなくなっているとのことなのですが

●展示のイワシ3000匹、大型魚の餌に/男鹿水族館「想定外」と困惑

 県観光課は「大ぶりのブリやヒラマサをそろえすぎたのかもしれない。予想以上の食欲に驚いた」と苦笑い。同課職員の一人は、「餌はふんだんに与えているはずだが、生のイワシは格別なのだろう」と話した。


イワシの刺身、新鮮なやつだと確かに美味い!
骨抜きがへたくそだとファッキンですが

不思議に思ってたのは、
何でイワシみたいな魚が水族館で生き残っているんだろうって事だったんですが、
適宜イワシを補充しているみたいなのですね。
知らなかった。
 
その他 | comments(0) | trackbacks(0)

Windowsメディアプレイヤー10発表

●「Windows Media Player 10」正式リリース
 Rioマネージャーが大分イケてないのでメディアプレイヤーの9をよく使っているわけですが。
 新版で初めて組み込まれた「Digital Media Mall」では、広範なオンラインストアから楽曲やビデオを探し出せる。米国ではプレビュー版が立ち上がったばかりのMSN Musicのほか、CinemaNow、Musicmatch、MusicNow、Napster、Wal-Mart Music Downloadsなどの音楽・ビデオ販売サイトを網羅している。

まあ、ぶっちゃけ使わない新機能に2000カノッサ。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)